パークハイアット東京で お一人様アフタヌーンティーデビュー

『なぜかお金を引き寄せる女性39のルール』 に触発されて、週1でホテルでコーヒータイムを設けることに決めた先週。満月が近いし初回はその日にするつもりでいて、パークハイアット東京のサイトをなんとなく見てみたらアフタヌーンティーの案内を発見し、せっかくなら~と予約したのが昨日。

以前も友人とこちらでアフタヌーンティーをしましたが、友人が手配をしてくれたため2部制になっているとは知りませんでした。
一人でサクッとなので1部の方で予約です。パークハイアットの上階に一人で行くのは初めてでドキドキ。

予約名を告げて通された席は窓側。

窓が大きい!空が近い!

予約時に「窓際は予約ですでに埋まっているため、ご案内は中ほどの席になります」と言われていたのでビックリ。ラッキー!

ファーストドリンクをオーダーして待つことしばし。
きたっ!

気分がアガるー!

SANDWICHES
・スモークサーモンのバゲットオープンサンドウィッチ
・エッグサンドウィッチ
・ハニーマスタードチキンとベジタブルのトルティーヤロール
 

スモークサーモンは肉厚。トルティーヤロールはナイフで切れなくて一口で食べましたがちょっと無理がありました。どういう食べ方が正解だったのやら。

エッグサンドは最初の一口かぶりついた後、ハッ!もしやちぎって食べるのでは…!?と気付くなど。こういうとこで食事するの久しぶりすぎてウッカリしてました。けど、かぶりついてる人も居たので、うん。

SCONES(写真割愛)
・プレーンスコーン
・クロテッドクリームとミックスベリージャム

ミックスベリージャムの香りがとっても良くて、一口食べる度香りを楽しみました。果肉も入ってて酸っぱすぎず本当に美味しい。デリカテッセンで販売してるのかな。

SWEETS

・ラズベリーとローズのオペラ
・レモンのメレンゲタルト
・ピスタチオと苺のシューなんとか

タルトを楽しみにしていましたが、結構甘くて期待ハズレでした。もしお代りできるならピスタチオ一択!

滞在中、ドリンクは3種オーダーしました。
・INHALE(レモングラス、レモンバーム、オレンジピール、ジンジャー)
・GIVING(ハイビスカス、ローズヒップ、ステビア)
・カフェラテ

GIVINGが甘くていい香りで、女子力爆上げティーでした。私は鼻先にティーカップを持ってきて匂いを嗅ぎ続ける怪しい女でしたけれど。

アフタヌーンティーってどこで食べても意外にめちゃめちゃお腹いっぱいになります。スコーン残しても良かったかも。ジャムが美味しくて食べてしまった罠。


隣の席の女性が経営者らしくて、彼氏と海外に移住するとか景気の良さそうな話をしていて、彼女の娘と思った同席者は彼女の顧客でした。声が大きいから丸聞こえで色々思う事がありましたが、自分について考える材料を貰えた感じです。

目にうつる全てのことはメッセージ っていいますし。



コメント