【子宮筋腫】レッツ体質改善!4月前半備忘録



3月の備忘録の項目をゆるーく継続中。


【食事】は「避ける」と決めたものをしっかり避けるようにした結果、
食べ物のことを常に考えるようになってしまいました。
イライラまではいかないけれど食べ物の事ばかり考えてしまって疲れるし
気持ちが荒んでる感じがするので、意識をもうちょっとゆるめることにします。

玄米は意外とすぐ慣れました。こちらを食べています。

白米1:玄米2の割合。
もち麦を混ぜたらなんだか美味しいと思えなかったので混ぜないことにしました。
たぶん玄米オンリーにしても平気なのですが、白米5kgが冷蔵庫の野菜室を占領してる状況をどうにかしたい。マジで野菜入れられない。

【生活】は、歩くことと冷やさないこと以外はあまり出来ていません。
うっかりONEPIECEを読み返し始めたら、キリがいいところまで読んでから寝たくなる、を
連夜続けてしまうという、自爆。やっと最新刊まで読み終えました。
一昨日くらいから22時過ぎには眠いし、今月後半は早寝は出来そうです。

オイルプリングはうっかり忘れてるだけなので、毎週金曜日に決めます。


【これからしたいこと】は、何個かチャレンジはしています。
ライスミルクは自作に挑戦したら美味しくなかったので買うのがベストという判断になりましたが
高いからどうしようか考え中。1リットル600円くらいするんですよね。うーん。。

ビタミンB6は先日注文したのが届いたので経過観察中。プロゲステロンクリームは先週末からスタート。
生理後からの1週間夕食断食は4日目辺りでギブ。軽めの食事をとりました。

急に食生活を変えた事で食べ物のことをいつも考える状態になってしまったのが
続かなかった原因のように思います。身体の調子を見ながら夕食断食はちょこちょこやろうと思います。


劇的に何かが変わった感じはないけれど、腸活的にはいい感じのうんちが出る日は多くなったかも。するんっ、ってやつ。
目標は水に浮くうんちなのですが、それは果てしなく遠そう…
まだ半月ちょいだし、気楽に気長にやることにします。

そういえばシミ?が増えたのと目の周りのくすみが目立ち始めたような気がしてショック。。。
なんでしょう…色々取り組み始めた事と関係あるのかなぁ。
若い頃日焼け止めとかほとんど塗らなかったので、そっちが原因なのかもしれませんが。
ホント昔の自分をガタガタ言わせたい。こんにゃろー!
この取り組みで肌も改善されていくといいなぁ。

コメント