【子宮筋腫】レッツ体質改善!4月備忘録

4月は後半から小麦やお菓子類の制限をゆるめてみました。
とは言っても、家で小麦パンや小麦を使った麺類は食べていません。外食の時だけ解禁。
ラーメンを食べた後はさすがに胃が重たい感じと眠気が来ましたが、
友達とシェアしてパスタ食べた時は大丈夫でした。サイゼでガーリックトースト1本食べた時も大丈夫。
胃の重さとか眠気は食べる量の問題なのかもしれません。

排泄に関しては、下痢の回数が激減。便秘期間も3日が最長。生理中の下痢もなし。

排卵期間と生理直前は筋腫のある辺りに痛みを感じるようになりましたが、
気にしてるからそう思ってしまうのかもしれないし、自分でも判断が難しいところ。

その他、腫れてるというか少し大きくなってるように感じます。
お腹を触った時に筋腫があると分かるので、小さくなっているとはまだ言い難い。
漢方があまり効いてないのかなーとか思ったりしますが、飲み始めてまだ1ヶ月も飲んでない、焦るな私。

そういえば、家での飲み物にハトムギ茶を加えてみました。(黒豆茶飽きてきちゃった)
飲みやすくて好き!っというか、十六茶の味がします。(十六茶のメインの味はハトムギらしい)

これから気温も湿度も高くなるし、体調管理気を付けなくちゃ。
除湿機を買うか悩んでいます。。(収納スペース的に季節家電増やしたくない)

コメント