【子宮筋腫】手術を決意。紹介状を貰う

子宮筋腫治療ログ

Road to 手術surgery



先月末からチクチクピリピリと左下腹部の痛みが続いていて、触った時の張り感とか大きくなった気がします。

これはもう手術した方がいいかも。よし、手術だな。と決めたのが今週。

今日の定期診察で、手術しようと思っていると相談しました。
元々超音波をする予定だったのでそれを診てから話すことになり、結果、お医者様も
「やっぱり大きくなってますね。そうですねぇ…手術した方がいいかも」との見解。

まぁ、最初から手術を薦められていたし、先月の診察の時も
「これ以上大きくなったら手術を検討してください」 と言われていました。

(手術は)開腹じゃなくて腹腔鏡でやりたい、と相談をしたところ
「できる病院が限られるから….。あ、でも○○に住んでるなら近くに大学病院があるね。あそこなら(腹腔鏡が)出来るかな。紹介状書きますからちょっとお待ちください」
と、問診は特にせず紹介状を書いてもらう流れになりました。

痛みについて相談したかったけどそんな雰囲気でもなく。痛みを訴えたところで手だてがないんだろうなぁ。
痛み止めを処方してくれたかもしれませんが私自身が頻繁に服用したくない。
とりあえずこの日酷かった鼻水を止めるために小青竜湯だけ処方してもらいました。
(婦人科以外の症状を相談しても嫌な顔せず対応してくださるのでありがたいです)

小青竜湯を飲んで湯船に入ってしっかり温まったけど

鼻水が 全 然 止 ま ら な い !!!!

明日の夜はバイトなのに行けるか心配!



コメント