【子宮筋腫】手術について情報収集してビビる

子宮筋腫治療ログ

Road to 手術 ー ネットで情報収集




発熱してしまい37℃付近をウロウロしています。暑い。じんわりじっとり汗かく。そして眠い!!
鼻水は控えめになったけどまだ出るし腰痛もしんどい。下腹部も鈍痛あり。

前回の超音波の時は8cmで、先日(3ヶ月後)は8.5cm。
5mmの成長でめっちゃ存在アピールしてくるじゃん?

8月中旬までは下腹部痛を感じた事がほとんどなかったのに8月後半から突然毎日痛むようになりました。
あと、腰痛が少しツラくなったかな。
経血量は変化なし。漏れるほどってのは大人になってからはありません。

ずーっと寝てるのも身体がつらいので、身体を起こしてる間に手術についての情報収集をすることにしました。

色んなブログを読み漁ってたら、自己血を取ったという人が結構います。しかも1回400mlも!!!?
400mlとか無理。血液検査の採血でもクラクラするし、
前に3本取った(100ml未満と思う)時は完全に血の気が引いて気持ち悪くなったのに!!!
絶対無理無理。ヤバイ。意識飛びそう。ムリムリムリムリ!!!ん?意識飛んでる間に済むならそれがいい気もする。
いやいや、400ml採ったら3日は確実に使い物にならない自分が簡単に予想できる。自信ある。

さらに心配事は採血後に出されるらしい鉄剤。鉄剤苦手。
胃がムカムカして吐き気がするし、便秘が酷くなるから飲みたくないー。



コメント