【子宮筋腫】リュープリン1回目から1週間

子宮筋腫治療ログ

Road to 手術 - リュープリンの影響は?




注射から1週間が経ちました。
お腹の注射した辺りの痛み無し、しこりもない(と思います。怖くてグイグイは押せない)

翌日以降の様子についてメモ。

【3日目】

常時の頭痛はないけど重たい感じとモヤッと感が気になります。。。
一時的に生理の出血が増えるかもと言われましたが、増えるどころか前日に切り上げた様子で。
数日後に出血するパターン?痛みがなければ血が出るのは構わんよ。

【4日目】

背中がしっくりこないけど、リュープリンとは関係ないやつかな。眠い。

【5日目】

昨晩から下腹部が重たいし気持ち悪い。。。腰も痛いし、背中も痛い。これは生理前に出る症状と同じ。
リターン生理くるのかしら。

【6日目】

下腹部に吐き気って感じです。気持ち悪ぅ……でも痛いよりはマシ。

【7日目】

おっぱいが痛い。生理前に出るやつと一緒ですが、最近はおっぱいが痛くなることなかったから地味にツライ。。
私の場合リュープリンの副作用はPMS的な感じで出るみたい。

【8日目】

おっぱいの痛みは昨日より和らぎました。
生理の時に出るレバー状の塊(コアグラって言うらしい)の白いVer.が出ました。
去年も数回出たし今年も1~2回出ていましたが、今日のは大きくてビックリしました。
生理が来たかと思うような どろり感。この白いやつ大丈夫なのかな。
なんとなく、血量が足りなくて本来は出血であるべきものがそうでない状態な感じがします。





血液検査って血量は分かるのかな。
ヘモグロビンの数値で貧血と言われたことはありませんが、整体では血が足りていないと言われます。

前に買った本を読み返して食生活気を付けよう。最近サボってました。


コメント