お弁当11月の記録

11月1週目(+11月1日)

ローソン100の冷凍揚げナスをめんつゆに浸すだけで一品出来るの最高。
突然かいわれ熱が高まってしまい、焼うどんの上に乗せてみたけどそこまで相性良くなかった。大人しくハムで巻けばよかった。

月曜はランチに行くよな話だったのが流れたので、気になってた立ち食い蕎麦へ行ってみたけど期待ハズレで残念!

11月2週目

2週目はローソン100の冷凍ピラフと冷凍高菜チャーハンを買ってみました( 白米の在庫切れ)。
味が濃すぎてビックリ。味覚が変わった…?

それにしても焼きそばとか焼うどんは楽。飽きちゃうから毎日はできないと思いつつ、毎日同じ惣菜が入ってるのはあまり気にならない矛盾。

11月3週目

気力がなくて、1日お弁当をお休みしました。(メンバーと色々あった)

相変わらずお米を買っていないので、白米はレンチンご飯。懲りずに冷凍チキンライスにチャレンジしてオムライス風にしてみました。やっぱりいまいち(苦笑)炒める時にケチャップを追加すればよかったのかも。

11月最終週はお弁当を作りませんでした。
寒い日にカップ麺を食べる、冷凍パスタを食べる、近くのスーパーのお弁当を食べるのミッションを残してたので。ミッションもクリアしてランチに関しては思い残すこと無しです。

お弁当作り、途中で面倒になってやめちゃうかもと思っていたけれど続けることが出来ました。
続けられた理由は

  • 冷食や出来あいのお惣菜がほとんどで、詰めるだけにしたこと
  • 途中から週一で焼きそばor焼きうどんにしたこと
  • お弁当の期間が決まっていたこと

久しぶりのお弁当生活、思ったより楽しんで出来てよかった!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 × two =