毎年寒い季節にデスクワークしていて困っているのが足の冷え。
膝かけとレッグウォーマーは当然だけど足は温めてくれない。靴下の重ね履きはもちろん、あったかルームソックス、ふわもこスリッパ、ダウンみたいなルームソックスと色々色々使ってみたけど、結局時間が経つと冷えるのでどうしたものかと悩んでいました。

先週からは小さめの段ボールの中にフリースを敷いて湯たんぽを入れて使っていたのですが、これも当然時間が経つと冷えるし、都度お湯を沸かすのがだんだん面倒に….。

そこでついに今年は家の中で靴を履くことにしました。
内側がファーだったりもこもこした靴あるじゃないですか。あれってローファータイプでも結構温かくて、あのタイプをスリッパ代わりに履いたらいいのでは?と。

ふらっと立ち寄ったしまむらで1足1000円以下だったので2足購入。

1つは外履き用。裏起毛のハイソックスもお安かったので購入。
冬用のルームソックスはメンズ用にしています。丈が長めで締め付けすぎず ちょうどよいのです。

帰宅して靴底を消毒してからさっそく使っていますがいい感じ!足全部が包まれてるとやっぱり温かい~~。
よい判断だったと思います。(いまのところは)

これで膝かけ電気毛布があれば完璧かもしれない。