有料会員特典を見直してみた

朝起きて寝ぼけながらスマホの通知を確認すると、Yahooのプレミアム会員特典で雑誌とマンガが読めるらしいことを知りました。ちょっと内容を確認してみようかな。

3分後。

やだ!ムーがある!!!

ムーは読みたいけど買うのは、ん~~んん~~~って価格(そもそも雑誌類は買わないようにしてるし)なので、これが読めるのはとても嬉しい!

これだけでこのサービスを利用する理由が出来た。起きてから30分くらいしか経ってない。今日はイイ日になりそう。
他に雑誌で読みたいのは「OZ」と「LDK」あたり。

漫画は「ブラックジャックによろしく」をチェック。
男性向けも女性向けも漫画はラインナップが古い。私が生まれる前の作品と思われるものもたくさん。権利絡みですね、きっと。

他を物色しているとレシピ本を発見。中身も読みやすいし、ムーと合わせてダウンロードしとこ。

ダウンロードできるのはありがたいな~。電波悪いとこでも読める。

そしてレシピ本に限っては電子書籍で買った方がいいなとつくづく思う。作業しながら見やすい。本だと置き方と置き場所に困る。

そういえばauのスマパスプレミアム会員特典で音楽聴けたよね~と思いだしたので、ついでに見てみた。

音楽以外に映像も見られるの!?

映画があるの嬉しい!洋画は字幕と吹き替え選べるのもイイ!!早速いくつか「後で見る」にチェック。
ドラマも過去の人気作品がチラホラある。「あな番」とか「3年A組」とか「ハケンの品格」とか。(私はドラマに興味がないけど)

音楽も聴きたいアーティストの曲があることを確認。シャッフル再生しか出来ないけどBGMとしての利用だから不便はない。使える!

音楽を聴くのは以前も何度か挑戦して、画面遷移が多くてあちこちでログインさせられた挙句、同じ画面に戻るとかワケ分かんなくてイライラしたから諦めた。今回はすんなり利用できた。時は満ちたり…!

本はYahooと被ってるものも多い。ここでは日経系の雑誌と「CREA」をチェックしよう。

auは最近クーポンがショボくなってきたこともあってプレミアム会員辞めようかと思ってたけど、もうしばらく様子を見てみよう。

Yahooもauも、何年も料金支払ってたのに有効利用出来てなかったなぁ。それもこれも、使おうと思って触った時に使い勝手が悪すぎたからだけど!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

3 × two =