7月のお弁当まとめ

すっかりすっかり遠ざかってしまっていたこの場所。

再スタートはいつだって何度だってしてもいい!!という気持ちでしれっと再スタートしますよ、っと。

インパクトのある出来事はあったようななかったような。(あ、胃カメラと大腸内視鏡検査した。あとで投稿しておこ)

7月も終わりなので、週2のお弁当記録。

炊き込みご飯、玉子焼き、人参とピーマンのきんぴら、花茶豆
イカフライ(スーパーの総菜)、紅生姜唐揚げ(オリジン)

炊き込みご飯は、川越の松本醤油店で買った「炊き込みごはんの素」を使用。
お醤油の香りが良くて大当たり!「~の素」系って好みの当たり外れがあって博打っぽいとこあるよね。

ナポリタン、花茶豆

お弁当にパスタは何度か挑戦している。
ソースに絡ませてから時間が経つこと、食べる直前にレンチンすることを考慮しているけど、食べた時のパスタの硬さがまだ私的正解から遠い。精進あるのみ。

わさびふりかけご飯、玉子焼き、キャベツと鶏肉炒め、花茶豆、
マグロカツ(業務スーパー)

業務スーパーのマグロカツが美味しい。身がしっかりしてて食べた満足感がある。
白身フライは身が薄い感じで好みじゃなかった。白身魚系は当たり外れが大きそうなので、しばらくはマグロカツ一択で。

焼きうどん、にんじんとピーマンのきんぴら、カニカマ玉子焼き、花茶豆

オカズを色々考えたくない時は、麺類がベスト。焼きうどんは醤油味派。

オムライス、カニカマとほうれん草のナムル、
あぶり焼きチキン(スーパーの総菜)

写真を撮る前にケチャップを掛けるべきだった。
自分で調理することは年に1,2回のほうれん草。扱いにくくて苦手。根元の土がなかなか落ちないし、茹でるのめんどうだし、茹でたあと水にさらさなくちゃならないし。
前居住区のスーパーはサラダほうれん草の売り出し率が高くて安かったのでそちらばかり買ってたけど、この辺りはあまり見かけないし見かけても高いので買わない。倍くらい値段が違うんだけどなんでかねぇ…

写真撮り忘れたり、うっかり消しちゃったりして全部じゃないけど7月のお弁当まとめおわり。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

5 × four =