甘酸っぱい欲

最近甘酸っぱいものを身体が欲している。よく作るのはマリネ系。こないだ酢豚を作ってしまったのも、おそらく甘酸っぱい欲が高まったせい。

今日はナスを買いに行ったらみょうがが安かったので甘酢漬けに挑戦してみることに。甘酢漬けなんて去年の私までは全く興味なかった食べ物。人は変わる。

今回はこちらのレシピで作ってみた。

一度茹でるのめんどくさーと思ったけど、この一手間が味を左右するのよね。ちゃんと茹でた。

見た目はいい感じに出来た。

昼に作って冷やしておいたので、早速夕飯で実食。

ん、甘さがもうちょい欲しい。すっぱい>>甘いになってる。お砂糖足してみようかな。


「好き」が合体した和菓子発見。

大福をどら焼きの皮ではさんでる。神の食べ物。美味しかった。買い足しに行こうかと思ったけど、今家に色々お菓子あるので我慢。また見かけたらリピ買いする。スーパーに行ってよかった。


午前中はコインランドリーで掛け布団を洗濯。雨が降る前にギリギリ乾いた。端っこがちょっと湿っぽい気もするけど、寝てる間に部屋の中で広げておいたら乾きそう。掛け布団もう一枚ある。今週はもう予定が入ってるから来週に持ち越し。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

11 − 6 =