Nothing Nothing

笑っちゃいけないと思うほど笑いがこみあげてくるあの現象、一体なんなんでしょうね。

今日は職場Aに出勤。隣の部署の人が某ホテルの担当者に仕様がちょっと変わる旨の連絡電話を終えた後、
D氏「電話口で”ナッシンナッシン”言ってましたよ、笑笑」
W氏「やっぱり(外資系だから)素で英語が出ちゃうのよ~、笑」
って会話が聞こえてきた。面白すぎ。(D氏の”ナッシン”の言い方が絶妙すぎ)

会話の内容的に先方は、問題ないよ、みたいな意味で言ったと解釈したけど、ググってみたらちょっと違う説明が出てくる。色々便利に使える単語なのかな。

3時間後にふっと思い出したら可笑しくて可笑しくて、吹き出しそうなのを噛み殺しまくった。マスクがあってほんと助かった。

電話応対でちょっとイヤンな事があって凹んだけど、これを思い出したらどうでもよくなった。

ナッシンナッシン


職場Aに出勤する日は朝ご飯用にサンドイッチ系を持って出かける。
今朝、レンジでゆで卵チャレンジに失敗して爆発して、バタバタしてるのに要らん仕事が増えた、、

いつもはホットサンドだけど、きゅうりの半端があったから珍しくフレッシュサンド。次回もこれにしよう。美味しかった。レンジでゆで卵も再チャレンジする。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

8 − 3 =