新調フライパン

Vlog用にぼちぼち動画自体を撮りはじめてみた。画面で見るとフライパンの使いこみ具合がアレすぎる。ちゃんと洗ってても外側すぐ黒くなるのなんでなん・・・

チャーハンとか作るとくっつくし、買い変えるタイミングかも~。
ネットで「フライパン おすすめ」でリサーチしてみたけど、やっぱり最終的には手に取って見て決めたい派。とりあえずヨーカドーを見て、その後ホムセンとかも見て決めようとヨーカドーに行くことに。

見るだけ、のつもりが買った。

商品入れ替えなのか安くなってたこともあるけど私の条件、

・20~24cm

・深型

・重すぎ無い

・テフロン

・2000円前後

を満たしてたので。(あと、外側がピカピカしててカッコイイ)

ネットで検索した時に見たページでは「北陸アルミ」は出てこなかったけど、この会社のフライパンを使ってる人の評価はおおむね良い感じ。しかも2年保証。

イイネ!

ヨーカドー向けに作られたシリーズでAmazonや楽天では同じものがない。

こだわりプラス2年保証 深型 フライパン 22cm

焦げ付かせたり外側黒くしないように、ちゃんと手入れして4年は使いたい。でも鉄以外のフライパンって結局消耗品。2~3年で買い替えるのが一般的だよねぇ。
子どもの頃実家で使ってたフライパン、余裕で15年選手だった(らしい)けどあんまりくっついたりしなかった。鉄だったのかな。重たく感じてたのは自分が子どもだからだと思ってたけど。

Amazonのレビューはイマイチね~。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

five × 1 =