8月お弁当まとめ

梅干し食べたいのに入れ忘れがち。

8月①

わさびふりかけご飯、ピーマンと肉の炒めもの(憶えてない)、オムレツ、ちくわの甘辛炒め(たぶん)

ちくわが焦げたことだけ憶えてる。面倒だったか、作りはじめた時間が遅かったかでやっつけ弁当。

8月②

うめぼしご飯、豚の味噌漬け、ピーマンかほうれん草のオムレツ、花茶豆

量が足りなくて夕方お腹空いた。

8月③

炊き込みご飯、叩き梅干し、豚肉とナスのゴマだれ炒め、ごぼうとさつまいものバターしょうゆ炒め、
にんじんウスターソース炒め、青じそ玉子焼き、花茶豆

ごぼうにスが入りまくってて食感が悪すぎてイマイチだけど味的には美味しいので我慢して食べてる感じ。捨てるのは勿体ない。もったいないオバケ。
にんじんウスターは前日食べた時はイマイチだったけど味が落ち着いたらまあまあだった。でもリピはしないかなぁ。

今回は作り置きから流用してるものが多い。楽だけど、連続で同じものを食べることになるからやっぱり飽きる。

8月④

とうもろこしご飯、にんにくの芽と豚肉炒め、豆腐だて巻き、にんじんピーマンきんぴら、花茶豆

お豆腐使いたくてだて巻きにした。んー、リピはしないけどまあまあ美味しかった。

肉炒めはスーパーで買った味付け肉。解凍して焼くだけなので常に2種類くらいストックしてある。そしてやっぱり美味しいとうもろこしご飯。

8月⑤

とうもろこしご飯、とり塩レモンとじゃがいも炒め、柚子胡椒たまご焼き、なすピーマンの味噌炒め、花茶豆

なすピー味噌炒めは野菜だけでも美味しいけどやっぱり肉が入ってた方が満足度高い。

とり塩レモン~はスーパーの味付け肉。味が濃いからレンチンしたじゃがいもをプラス。ちょうどよき。

白米炊き忘れたため、連チャンもろこしご飯。

8月⑥

ざるラーメン(梅かつお味)

業務スーパーで買ったざるラーメン。麺を茹でた後、海苔以外を全部冷凍して持って行った。昼ごはんまでに自然解凍できず結局レンジで解凍したせいか、全然美味しくなかった。失敗!

8月⑦

わさびふりかけご飯、マグロカツ、パプリカにんじん玉ねぎのガリバタソテー、サツマイモの塩煮、切干大根の玉子焼き

業スーのマグロカツ好き。ほぼお弁当用。
マグロカツ以外は作り置きからそのまま流用したりリメイクしたり。

8月⑧

ナポリタン、パプリカにんじん玉ねぎのガリバタバジルソテー、素揚げさつまいも

99%、赤・黄・オレンジ。第1~3チャクラが弱ってるのかもしれない。
パプにん玉は乾燥バジルを加えてリメイク。

一日分写真撮り忘れたっぽい。何食べたのかも憶えてないわ….。

今月もお弁当づくり、よくできました◎



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

nineteen − 17 =