眉はむずかしい

眉毛の印象って大きいなーと思う。私はしっかりメイクをしないせいもあって、眉が適当だとホントヤバイ。イモさ増し増しになる。ヤバイ。

でも眉がちゃんとしてると、「ノーメイクだけど普段はちゃんとメイクしてる人」レベルには見える。

コロナやら懐事情で1年以上遠ざかってた眉メイクサロン。すっかりご無沙汰の人と会うかもしれない可能性が出てきたこともあって、久しぶりに行くことに。
以前は予約が取れるのが1週間後とかが多くてそのつもりで電話したら、「明日空きがあります」と言われたのでこれもタイミングとそのまま予約して今日行ってきた。

初めて行く場所でガッツリ迷ったけど、時間ちょい前に到着。
施術してもらってだいぶすっきり。今回担当してくれたスタッフさん、イメージ通りに仕上げてくれた。
毎回オプションやサロン商品を勧められるけど1回しか買ったことない。その分を施術に来る費用に充てたいよね。

あとはこの形をキープ出来るよう半年くらい自分で手入れする。
ワックスが家でも使えるといいんだけどなー。脱毛テープとかでもイケるかな。刺激強そうで怖いけど。

眉サロンに通うキッカケは恋愛絡みだった。
サロンに行く前は自分で手入れしてたけど、毛が長い&しっかりしてるおかげでどうにもコントロール出来てなかった。切り過ぎたり変に間引いたり。
サロンに行った後は(メイクはいつも通り)で、イイ感じになったねーとあちこちで言われたから、結果私は行ってよかったな。

友達の眉がたまにトリッキーで、マジでそれでいいの?って思うことある。でも眉サロンを薦める勇気が出ない。

次は美容院行きたい。これはもう2年近く行ってないかもしれない….。身の手入れに無頓着なのヤバイとは思ってるんだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

9 + 12 =