冬のデスクワーク寒すぎて無理問題解決

毎年冬の在宅ワークはデスクに座ってると足が冷えて辛い。辛すぎて集中力も続かないし、キンキンに冷えたつま先は体温が戻るまでめちゃくちゃ時間が掛かるのだ。

対策は色々した。

・靴下の重ね履き
・靴下重ね履き+レッグウォーマー
・靴下重ね履き+レッグウォーマー+内側ボアのルームシューズ
・靴下重ね履き+レッグウォーマー+内側ボアのルームシューズ+湯たんぽ
・靴下重ね履き+レッグウォーマー+内側ファーのムートンシューズ(外用の靴を室内用にした)

全部イマイチ。湯たんぽは何度もお湯を沸かす必要があるし、ムートンシューズもやっぱりどうしても冷えてくる。(たぶん動かないせい)
足用カイロはコストが掛かるので最初から却下。

今年はどうしよっかなーと考えてたら、3月頃にデスク下に置けるパネルヒーターのツイートを見たことを思い出した。

ツイッタで調べ直して楽天のスーパーセールのタイミングで購入。
ありがとう!ツイッタランド!!!

衝立の3面だけじゃなく、足にもヒーターがあるものにした。冷えてツライのは脚より足。

熱がイスの下から逃げないように座面にブランケットを敷いて、パネルヒーターの上にさらに大きめのブランケットを被せてコタツ状態にしてる。
元々付いてる毛布が短いのはレビューで知ってた。

めちゃくちゃ温かい。寒くない。冷えない。辛くない。つま先も手先もぽかぽかで幸せ。

温度設定を一番低いものに設定しても、今のところ充分温かい。もっと早く知りたかった。

これで冬場のデスクワークの悩みが一つ解決したし、ここの更新にも前向きになれる(はず)。

今日は冬至。
お昼はうどんにしたので、夜は、かぼちゃにんじんさつまいもの温野菜サラダ。
たんぱく質摂れてないからゆで卵も付けよう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

four × five =