料理はそれほど好きじゃないのに

古本で集めたらいいやと思ってから早10年経ちそうな漫画を探しに、ひさしぶりにBOOK OFFへ。

この10年の間にもちょいちょい探してて、ほとんど見たことなかった(持ってる1巻は見かけたけど)のに、最終巻までが100円コーナーにあるのを発見して静かに大興奮…!!!!!

漫画以外に、レシピ本を3冊購入。
料理は別に好きではない。面倒だと思っている。けどレシピ本は見ていて楽しいからつい買ってしまう~。
読んで、「作った気」になっている。

「おくすり飯」は同シリーズ(?)の「おくすり味噌汁」を持っているので購入。
どちらも材料が多くないし料理初心者でもハードルが低いと思う。
ちなみに「おくすり飯」の内容はALL丼めしだった。いいよ!いいよ!!
お弁当にも使えそう。(出社日が増えたらアリだな)

「もっと野菜のミニおかず 222」は、副食で野菜を使った料理を増やしたくて購入。
食指が動くレシピが少ないんだけど、’今の気分だと’ってのもあるので、ちょいちょい目を通してみる。

「おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活」は、ツイッタランドで見かけて気になってた本。
こんな風に食費をコントロールして楽しんでやりくり出来たらいいよね~と、コレ系の本を読む度思う。
チャレンジしたこともあるけど続かないので私には向いてない。続いてもMAX2ヶ月。越えられない2ヶ月の壁。

本命だった漫画は被らないように買ったのに見事に被ったし、なぜか持っていない巻を買いそびれた。あー無念!!

(後日談追記:漫画を求めて1週間後に再訪したけどなかった。あの日それがあったのかは憶えてない)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

18 − 3 =