ぼちぼち作り置き

最近暖かい。そんで風強くない??周りに畑が多いせいか、ちょっと外出すると、空気がザリザリしてるように感じる。

ひき肉に早く火を通さないと腐らせてしまう~。今日がリミット~。
つうことでパプリカと炒めた。
味付けはなんだっけ?塩コショウとお醤油ちょびっと、だったかな。

火を通したパプリカ美味しい。すき。

薄味にしてるから後から味変可能。カレーにも出来るし、焼肉のタレで軽く炒め直して丼めしにも出来る。

こないだ「肉のハナマサ」で買ってきた冷食も何個か揚げた。

ソースを付けると塩味が強く感じたので、ソースは無し。
青しその香りが物足りなくて、チューブの青じそを塗り足して食べてる。
可もなく不可もない。リピートはしない。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

20 − 14 =