デンマーク産マーマレード【業スー購入】

マーマレードといえば、「キッス」が頭に浮かぶ。鬼リピして聴いた。「ボーイ」は読んでなかったから馴染みがない。(こちらは「ママレード」だっけ)

最近また業務スーパーにちょいちょい通っている。ジャム系は気になるけど消費スピードが遅くて買い控えてたけど、マーマレードがオススメされてるのを見たら欲しくなったので買ってきた。

400g 225円

これを何に使うかと言うと、トマトを食べるために使う。たまにチーズ。

マーマレード、オリーブオイル、レモン汁、塩を混ぜて好みの味に調整してドレッシングを作る。それを切ったトマトとチーズにかけて和える。
チーズはモッツァレラがベストだけどベビーチーズでもおいしい。だから6Pチーズでも美味しいと思う。

今回買ったマーマレード400gもあるし、トマトもりもり食べよー。

ドレッシングはオレンジ&ハニージンジャーのマーマレードで作ったのが最高だった。ほんっと美味しかった。そのマーマレード、1500円もしたからマーマレードが自体が美味しいのは間違いないんだけども。

だいぶ昔に確か高円寺の紅茶屋さんで買った。その紅茶屋さん多分今はもう無い。ネットではこのマーマレードが検索で出てこなかった。海外のAmazonでも取り扱いされてなかった。そもそもこのメーカーまだあるんだろうか。
私的に、もう手に入らない幻のマーマレード。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

eighteen − 7 =