2020・初うなぎからの甘味で雨宿り

鰻は自分が好きなタイミングで食べるんだぜ!と、土用の丑の日はパンとか食べてたわけだけど、暑いし鰻食べたい気持ちが高まってきた。

友達に、うなぎ食べたいんじゃ~と漏らしたら付き合ってくれるとのことで、めちゃくちゃに久しぶりの外食。

友達が調べてくれた、国産うなぎが食べられる神田の「うな正」さんへ。

うな重~~~~!!!!!

肝焼~~~~!!!!!!!

ふわふわで美味しかった….。しかもリーズナブル。

10:50分頃に到着したら外に10人くらい並んでたけど、10分くらい待った時に2階に通してくれた。11時から2階にも通す感じかな?

ご飯少なめにしてもらっていい感じのお腹具合になったところで、有楽町の交通会館で買い物。フラッと立ち寄った店の試飲に感動して衝動買い。人形町に移動して神社にお参りしてたら雲行きが怪しくなってきたので甘味処で休憩。

以前から気になってたお店「初音」

白玉クリーム小豆。小豆がほっくりサラっとしてて食べやすかった、美味しかった。

食べてる間に外はカミナリが盛大に鳴りはじめてドシャ降りの状況。店内滞在時間に制限があったけどちょっと長居をさせてもらった。助かりました。

数カ月ぶりにパンプス履いて足が死んだけど、外出の休日っぽい内容の一日で楽しかったー。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

4 + 7 =