交通会館でなんとなく旅気分を味わう

昔からアンテナショップや物産展が大好き。ついついフラリと立ち寄ってしまう。

交通会館は1Fと地下に地方のアンテナショップが数軒入っていて、各店舗の規模はバラバラだから品揃えも良かったりそれなりだったり。でもハシゴしやすくてラクだし楽しい。銀座とか綺麗で広い路面店があるけど店舗同士は離れてるから暑い日は足が向かない。

購入品。

今回の一番のお目当ては「お出汁」。大好きなお出汁の買い置きが無くなったのでそれがとにかく欲しかった。

欲しかったのは右上の「ゆたかあじ」。
「だし」って家で使うことほとんど無いからさして気にしたことが無く、高ければそりゃ美味しいでしょうよ、くらいの意識だったんだけどこれを買って

出汁、ウマイ…出汁使った料理食べたい….

となったくらい自分の好みにハマった商品で衝撃だった。写真は1つだけど5袋買った。隣にある「つゆの素」を買ったのでとりあえず5袋。

お値段もお安い(と思う)。12本入りで194円

「ゆたかあじ」の前に使ってた「だし」も小豆島のやつで、あの辺の「だし」が好みっぽいから「つゆの素」がどんな感じか楽しみ。

「島のパスタソース」は3回目のリピート。これが食べたかったんよ!!!という味になるのでお気に入り。

そして…7年ぶりに見つけた「あご」

長崎旅行に行った時の帰りに空港でなんとなく買ったらめちゃくちゃおいしくて、その後東京でも探したけど見つけられなかったやつ。旅行後に交通会館に何度か来てるけど見落としてたのかな~。

ネットで探して買わなかったのは、パッケージをサクッと捨ててしまって検索の手がかりがなかったから。そのうちいつの間にか忘れて、年1で思い出して食べたくなってたんだけどついに見つけた!けど、欲しかったのは「みりん味」のほうだった。記憶がポンコツすぎる…。
みりん味を買って半分トレードしてくれた友達サンクス~~!!!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

two × 1 =