9月、頑張らないお弁当まとめ

9月、どんなだったかなぁ….。まだ暑かったとは思うけど全然憶えてない。

9月①

写真撮り忘れたらしい。

9月②

写真撮り忘れたらしい。

9月③

マグロカツ、ホワイトセロリの玉子炒め、さつまいも煮、洋ナシ

マグロカツは業務スーパー。
ホワイトセロリは食べやすいので好き。

9月④

焼きうどん、うずらのみそ漬け、にんじんのきんぴら、さつまいも煮、洋ナシ

うずらのみそ漬け好きなんだけど、うずらをゆで卵にした時の殻剥きがめちゃくちゃ手間。スルッといかない。イライラしながら卵の殻の内側の色がキレイで毎回見とれる。

9月⑤

魚の味噌漬け、玉子焼き、サツマイモのごまマヨ和え、ベーコンとなにかのソテー

玉子焼き焦げてる。甘いのにしたんだっけ?

9月⑥

鶏肉のマスタード煮、二つ折り目玉焼き、さつまいものごまマヨ和え

玉子をシャカシャカする気力がない時は、目玉焼きを折るに限る。

9月⑦

メンチカツ、かぼちゃの天ぷら、赤ウインナーといんげんのケチャップ炒め、なすの揚げ浸し

発作のように食べたくなるのが、”かぼちゃの天ぷら”と”サツマイモの天ぷら”。家では天ぷらは絶対作らないから買うしかない。

9月⑧

たこ飯、かぼちゃの天ぷら、玉子焼き、なすの揚げ浸し、トマトとチーズのゴマめんつゆ和え(?)

お弁当に入れるミニトマトは生か炒めたやつに限る。レシピ見て作ったやつだけど好みじゃなかった。

外食した記憶はないから写真撮ったけど間違えて削除したのかな~。

洗いものが楽になるようにラップをしてるせいで、写真映え悪っ!!!
しかし、写真映えより洗いものが楽な方が大事。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

8 + 7 =