10月、頑張らないお弁当まとめ

10月、なんだか慌ただしかったし、毎日お弁当生活が始まった。ヒー!

10月①

とうもろこしご飯、牛プルコギ、キャベツオムレツ、しめじとズッキーニの炒めもの、花茶豆チーズ

とうもろこしご飯、おいしい….。当たりのとうもろこしだとめちゃくちゃ美味しく出来る。
茶花豆に余ってたチーズを合わせてみた。おいしい組み合わせ見つけた。

10月②

マグロカツ、ズッキーニとベーコン炒め、じゃがオムレツ、茶花豆チーズ

マグロカツもうちょいだったな。
ハマるとしばらく食べ続けます(茶花豆チーズ)

10月③

二つ折り目玉焼き、豚肉炒め、茶花豆、かぼちゃの味噌ハニー和え

見た目悪すぎるけど、食べるのは自分なので気にしない。
「お弁当を作って持って行く」ことが優先。(と自分に言い聞かせる)

10月④

とうもろこしご飯、豚肉としめじ炒め、玉子焼き、かぼちゃの味噌ハニー和え、なすの揚げ浸し?

かぼちゃの総菜が全然好みじゃない。捨てるのが忍びなくて無理矢理食べている。
とうもろこしご飯で救われている。

10月⑤

カップ麺、いんげんとハムの玉子炒め

カップ麺だけだと足りなさそうなので持って行った。ちょうどよかった。
若い頃はカップ麺だけでお腹いっぱいだったのになぁ。

10月⑥

マグロカツ、玉子焼き、いんげんとレモンハーブウインナー炒め

近所のスーパーでお買い得品で買ったウインナーがめちゃくちゃ美味しかった。業スーでウインナーを買う民としては定価だとちょっと手を出しにくい。でもまた食べたい。

10月⑦

二つ折り玉子焼き、鶏むねの野菜炒め、ピーマンのきんぴら、茶花豆

焼肉のたれは少々高くても好みの味のものを買っておくと便利と今更気付いた。

10月⑧

しゃけ、ゆかり入り玉子焼き、かぼちゃ煮、茶花豆

新しい職場での初弁当。華やかさがないけどデスクで一人で食べるので問題ない。
皆で食べるような環境だったら見た目に気を遣いだしてしまうだろうから、一人飯の環境でよかった。

10月⑨

天丼

スーパーの割引弁当を詰め替え。天丼うまーい!

10月⑩

コロッケ、しゃけ、サツマイモとトマトの塩煮、かぼちゃ煮、茶花豆

激安弁当みたいな組み合わせになった。

見返してみると圧倒的に揚げものが多いし、「緑」が少ない。
でも弁当で緑って、自分の好みを考えると結構難しい。

ほうれん草は下処理が面倒で買いたくないし、ブロッコリーは好きだけどこれも洗って茹でるが面倒。
冷凍庫はパンパンなので冷凍野菜のスペースはない。

お弁当に入れてないだけで、緑のものは他の食事でちょいちょい摂ってるからいいや。
~しなくちゃに捉われない。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

one × 2 =