【子宮筋腫】漢方の副作用かも?

子宮筋腫治療ログ

漢方はじめました

処方して貰った漢方薬を飲んだ先週金・土。
ツラめの頭痛と倦怠感と胃のむかつきで、ほぼ機能せず一日中寝ていました。しんどかった。。

朝起きて漢方を飲むまでは今まで通りで、飲んだ後1時間後くらいからジワジワと
体調悪ぅ….、動きたくない….、寝る…..、の繰り返し。
副作用は無いと聞いていたけど、漢方のせいでは?と思い、日曜日飲むのをやめてみたらすこぶる快適で。

月曜、通ってる整体院でその話をしたら「(体調不良は)効いてる証拠とみることもできるからね~」と。
なるほど…..。ただ、仕事にならない(機能しない)のは日常生活に支障ありまくりで困るのよねぇ、
ということで、午後と夜だけ飲んでいます。

今週の通院の時にお医者様に相談してみます。

昨日今日と、夜、食欲がありません。でも変な時間にお腹空いて眠れないのが嫌で、
昨日はいちごが夕飯でした。乙女か。今日は汁ものが食べたい気がして、
ネギとゴボウたっぷりの手羽先スープを作りました。

子宮筋腫には黒豆がいいらしい、という情報を得たのですがお豆全般が苦手でどうしたものかと思っていたら、昔、箱根のお宿で飲んでめちゃくちゃ気に入ってお土産に買った黒豆茶を思い出しました。

黒豆珈琲も気になるけど、まずはこれで。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

5 × 3 =