【子宮筋腫】リュープリン2回目ー11日

子宮筋腫治療ログ

Road to 手術 -  リュープリンの影響は?

リュープリン2回目 翌日~11日後

【翌日】

軽い頭痛、朝食と昼食時にちょっと暑い。
夜も中途覚醒せずに朝まで眠れた。

【4日後】

痒みが落ち着いた。悪臭はまだ少しあり。
デリケートゾーン用のオイルをポチる。

【5日後】

頭痛もなく体調も悪くない。就寝中、尿意で目覚める事もなし。
時々下腹部痛があるけど、短時間で落ち着く。
寝た時にお腹を触っても筋腫が分かりづらくなったし、重さも感じなくなった。

なんとなくサプリを飲み始めたけれど、リュープリン1回目の後よりも身体が楽なのはサプリのおかげ?

【6日後】

ゆるホットフラッシュ来たかも。暑いと感じる頻度が多くなる。

【11日後】

今週は夜中尿意で目覚めてないかもしれない(ちゃんと憶えてないけど)。
頭痛はあったけれどリュープリンとは関係なさそう。
ゆるホットフラッシュもあったりなかったりで、あってもじんわり汗ばむ程度。
短時間の軽い下腹部痛は右側に何度か。
今までのところ1回目後よりだいぶ楽。PMS的な症状もない。

シモの悩み

調べてみたら、シモの痒みと悪臭はやっぱりリュープリンの影響のようです。

治療はホルモン補充らしいのですが、意図的に女性ホルモン減らしてるんだから補充出来ないよねぇ…
ってことは相談してもどうにもならないような予感です。

先日ポチったデリケートゾーン用オイルが届いたので、使用して様子を見ることにします。

いい香りで大好きなアイテムです。
これを初めて買ったお店では、全身に使えるという説明をされたので、お尻にも塗ったりしています。
ローズやイランイランの香りが好きな方にオススメです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

nine − 8 =