【読了】1週間に1つずつ 心がバテない食薬習慣

うつ消しごはん」を探しに行ったBOOKOFF。
売られてはいたけど中身を見たらイメージしてたのとちょっと違って、なんだか読みづらそう。これは買ってもパラッと呼んで放置になりそうな予感しかない。

どうしようか悩んでる所に目に留まったのがこの本。

1週間毎に、「こういう時期だから~に気を付けよう」、「~をしよう」、「こういう食材を摂るといいよ」と見開き2ページでまとめてある。
食材も手に入りやすいものばかりだし、レシピがあるものも。

めちゃくちゃ読みやすい!!買い!!!

最近こういう本を買う時は、”繰り返し読む気になる”かどうかで買うのを決めててて、おかげであれもこれもと似たような本を買う事が減りました。

今週のオススメ食材は「大根とカブ」だけど食べてない。

フェンネルはアロマオイルでもってるけど、香りがめちゃくちゃ苦手。。。

そういえば先日、フェンネルシードを見かけた時にやたら気になったのはこれのせいか。今週のページ、今日見たからな~。

これからは週初めにこの本を見ることにしよ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

5 × one =