胃腸科って即断させるよね

婦人科で相談した左下腹部の痛み。血液検査では問題なしで、「気にしなくていいよ」と言われてるけど

痛いから気になるんです!

先日排便時に、息を止めて全身に力が入るくらいの痛みがあって不安になったので、近所の胃腸科に行ってきた。

問診と触診後、「じゃあ、胃カメラと大腸内視鏡検査しましょう」って流れになって、
え?え??と戸惑っているところに「胃カメラは早くて○日で次は○日ですね、どうですか?」と畳みかけられ、
○日の方で…と決定してしまったー。ああああああああああ~~~、、、
そんなテンポであれよあれよと大腸の検査日も決定。からの大嫌いな採血!
今回はめちゃくちゃ上手な方でほとんど痛くなかった。

前回胃カメラ&大腸検査したクリニックは一日で両方出来てカードも使えたけど、
ここは2日に分かれててカードも使えないという点で気が進まない。
あと、検査がゴリ押し気味に感じたこともあってなんだかな~。

近所にはもう一件、駅にドデカイ看板出してる胃腸科クリニックがあって、
そこはたぶん一日で検査が出来てカードも使えそうなんだけど、口コミが微妙なんよね…。
今回行ったところは口コミが良かった。

あー、こういう時都心に住んでた方がクリニックの選択肢が多かったなと思う。
この辺はそもそも病院数が少ないし電車+バス利用ってクリニックも多くて、
気軽に途中下車出来ないからなぁ。(不安になった時、電車を降りられないのが怖いというのが続いてる)
早く都心に戻りたい。

そんなわけで、月末胃カメラ決定。
完全麻酔も出来るっぽかったけど、喉の麻酔だけになった。
前回も喉の麻酔だけでそんなに苦しかった記憶がない。よだれダラダラでゴイスーなんですけど!と思いながら検査受けた。

はぁ、憂鬱。でも、異常無しを確かめるための検査と思って頑張る。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

4 × three =