職業訓練受講に関する書類が届く



入校許可証と一緒に、明日、職業訓練校合格者説明会に持っていかなければならない書類が今日届きました。

誓約書
受講届
通所届

上記書類に記入・押印をして持参します。

受講届

上記は見本です。
実際の書類は、受講期間や受講開始年月日など、自分が入校する内容に沿ったものが印刷されています。

太枠の欄を入力します。

通所届

通所届は交通費を受け取るために提出する書類です。
自宅から学校に着くまでの間に利用する交通手段を記入する必要があります。

自宅から最寄り駅まで○km、最寄駅から学校の最寄り駅まで○km、最寄駅から学校まで○km、
交通費が掛かる区間は路線名と駅名、1カ月の定期代、と詳細に記入しなければなりません。

バスを利用する人はバス営業所で「バス証明書」を発行してもらわなければならないので、
私のようにギリギリで連絡を貰ったりしたら大変だなぁと思います。 近くに営業所があればいいですが。

各区間の距離は完全にGoogleに頼りました。 Google神!誤差があっても許して欲しい。

受講届と通所届の書式が一緒で、パッと見た時 ???? になりました。

どちらの書類も間違えたら二重線を引いて訂正印を押さなければならないので、下書きしてから書きました。
ハロワに提出する書類もですが、修正液NGのもの多いです。


誓約書は割愛。日付・住所・氏名を記入、押印だけです。


何度も見直したから間違いはないと思うけどちょっと心配。
忘れ物がないようにしないと。

コメント