ついに解約。J-PHONEからの約20年

なんとなくずっと契約したままにしてたsoftbankを解約しました。
やっというか、ついにというか。

auでiphoneを新規契約してからメインで使わなくなり、
そろそろ解約しようかなと思った矢先に震災が発生。
2台持っていればどちらかが繋がるかもしれないと解約せずにいましたが、
ここ6~7年は電源も入れてなくて(すでに充電ができない)ただ放置。
無職だし、無駄な出費は清算しようと思い立ってショップに行ってきました。

違約金がかかるのを覚悟して行ったら、「違約金が掛からない契約ですので」と、
携帯番号と現住所を書類に書いて手続き終了。端末をどうするかついても何も訊かれず。
待ち時間を除いたら5分も掛からず終わりました。
なんともまぁ、あっさりしたお別れ。

かなり長期契約してたけど何かの優待の連絡も来ないし
利用料に何かポイントが付いてるわけでもなさそうだし(私の手続不足のせいもある)、
やっと契約している意味ないなと気付きました。遅過ぎ。

なかなか解約しなかった理由の一つには、都心のショップはいつもどこも大抵混んでいて、
待ち時間とか色々億劫だったってのもあるのですが。

中に入ってる画像データはたぶんSDカードに移動済みだと思うし、
仮に移動して無くてもここ5年は見ようとも思わなかったからまぁ大丈夫でしょう。

10年前に機種変した時の写真。
一番アクティブだった期間に側にいてくれてありがと。

コメント