ドラッグストア激混み増税前日

洗顔フォームが無くなったので、帰りにドラッグストアに行ったら激混みでした。
カートに山積みでトイレットペーパー、ティッシュペーパー買ってる人だらけ。
3店舗行って、その内1店舗はトイレットペーパー売り切れてました。マジか。

私は洗顔フォームの他にホッカイロを買いました。この時期から売ってるなんてありがたい!!
冷房直撃の席で早くも冬モードなのでね。クラスメイト、変なやつだと思ってるだろうなぁ。
でも人の目気にしてたら身体が持たない!
先週は身体が冷え切って体調が悪くなってしまい、午後の授業瀕死で受けました、、、
ていうかそろそろ冷房の温度上げて欲しい。

スーパーでは、娘の「明日から増税だし買っちゃえば?」の言葉に母親が「買っとこか」と
冷食を複数個購入してたけど、冷食って10%なんだっけ??
食品はほとんどが8%なんだと思ってたけど。

消費税増税は失敗でしたっつって、2年後辺り5%に戻んないかなー。
消費税無しにしろとは言わないからさ。

そういえば、切手代も上がりますね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

six + five =