お弁当はじめました

昼休みにも課題をやる時間が欲しくて、ランチを買いに出かける時間が惜しくなりお弁当にしました。
お弁当箱買った。

ダイソーので十分。持ち運びをコンパクトにすることを優先で選んだお弁当箱、というかタッパー?
これはエルモをクッキーモンスターに入れ子にできます。

この日は冷食とスーパーの惣菜。作ったのは茹でうずらだけ。

この日は、玉子焼きだけ作りました。

おかずカップをまとめるのに楽なのでラップを敷くようにしました。
若い頃は、ラップがビロビロしてるの恥ずかしい、 ちゃんとしたお弁当箱じゃないと恥ずかしい
と思っていましたが、全く気にならなくなりました。なんなら先々週はイオンで買ったタッパー使ってた。
周りを見ると、タッパーっぽいの使ってる人結構いるんですよね。ジップロックとか。
(ジップロックは私的にはタッパーポジション)

容器サイズ的にも総菜はMAX4種類。少量なので総菜は毎日同じものを食べることに抵抗がなく、
メイン以外は3日同じものを食べることも。
容器が小さいとおかずをたくさん入れられないので、お弁当を作るハードルが下がってよきです。
無理しないがモットー。

寒くなってくると温かいものが食べたくなります。
カフェスペースにレンジがあるけど、昼時はレンチン待ちするらしいのでどうしようかなぁ。

保温ジャーは重たいし、かさ張るので購入する気になれず。あと2ヶ月弱だし。

コメント