ダブルワークの準備

ぽんぽんぽーんと仕事が入ってくるよな状況じゃないのでバイトすることにしました。「家から出て、他人と一緒の環境で働く」必要があると感じたこともあって。

かなり気になるけど締め切りが翌日早朝の募集を見つけたものの応募する決心がつかず就寝。
翌朝、ZIP!見てたら募集してた会社と関連する情報を目にしたので、これはサインか?と再度チェックしたら募集中になってるし。はい、応募するっきゃない!

数時間後、電話が来て面接日が決定。お互いのスケジュールが合わず面接日まで1週間空いたけれど、おかげで履歴書と苦手な職歴書をゆっくり考えて書けたー。青色申告の作業も進んだし。助かった!

そして本日面接。ありがたいことに即採用をいただきました。
事務職の募集は応募者何人かいそうだし、選考があるだろうと思っていたからうれしかった。と言いつつ、(私に)決まるだろうという確信と働いてるイメージがしっかりあったので、現実化したって感じ。

勤務初日は来月中旬辺りの予定。これも自分のスケジュール的にたいへん都合がよい。
服装はジーンズスニーカーOK。むしろそれで、と言われたから服装については気が楽。

ダブルワークが両立できるシフトで働けるところとご縁が繋がってよかった。
メインの仕事でしっかり稼げるようになっても、外部との接触の機会をキープするという意味で続けていきたい。
あと、この会社から仕事をいただけたらいいな~。サイトの時が10年前で止まってる。ダサイし古いし見る気がしない。一応用意してるだけかもしれないけど、イメージダウンではある。駆け出しだからお勉強価格でやるよ!


面接の帰りに立ち寄った雑貨屋で、持ち歩き用に欲しいなと思ってた手帳( SALEで50%OFF )をゲットー。

今年は100均の手帳か~とちょっと萎えてたから、ほんと嬉しい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2 + 6 =