オンライン飲み会はじめました

誰かと話したい欲が高まったので、オンライン飲みしよーよーと友達に声をかけてみた。
5年くらい連絡とってなかった遠方の友人にも声をかけて、オンラインで久しぶりの会合。

利用したのはLINEのグループ通話。

遠方友人が「zoomの無料版は40分とかでcloseされるから、また入り直さなあかんくてメンドイで」というので。
あと、アプリ入れるのも面倒だし、他のメンバーも嫌がりそうだし。

スマホだとさぞかし電池の消耗が早かろうと、PC版のLINEをインストールして、いざログイン!したら、音声ブツ切れるし映像もカクカクで、話がしづらい。

他のメンバーからも「あんただけ通信状態が悪い」と言われたので絶対パソコンのせい。 ノーパソのスペックが低すぎた。
(むぅ、このノーパソはブログ更新とか閲覧専用くらいでしか使えないなぁ)

スマホでログインし直したら通信が快適だったし顔に着せ替えしたり背景変えられたので、スマホかタブレットで利用した方がより楽しい。でも電池ガンガンなくなる~。

自室だと周りの声とかタバコとか帰りの時間気にしなくていいし安上がりだし部屋着でいいしで確かに楽だわ。これもあっという間にスタンダードになっていくんだろうなぁ。

甘すぎるので、炭酸水で割って飲んでるよ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

14 − twelve =