ついつい集めたくなる罠

記念切手がこっそり好き。

会社勤めの事務員だった頃は経費で記念切手を色々買えたのでそこで欲が満たされてたけど、勤めてても職種が違ったりプライベートだとなかなか切手使わないよね。電話、メール、LINEで済んじゃう。

断捨離で活用してるフリマアプリの発送で切手を使う機会が最近増えてきたので、記念切手を買うようになりました。

近所の郵便局は小さくて在庫があまりない様子。なので過去に発行された記念切手はほとんどないのに、奇跡的に残ってた去年の夏発行のミッフィー切手。

おまえ、人気なかったんか….

こういうプチシールもかわいい。自分の手帳に貼っちゃう。

最近はこれも購入。

引用元:日本郵便

福岡行きたくなるー!

チェックしてるこれから発売される切手。

引用元:日本郵便

引用元:日本郵便

6月19日発売の「江戸ー東京シリーズ 第1集」。日本橋界隈の小物、食べ物、建物、ランドマーク、風俗がテーマだそう。

63円の方が好みだけど、よく使うのは84円なのぉぉ、、

あとはこれも。

引用元:日本郵便

引用元:日本郵便

6月19日発売の「伝統色シリーズ 第4集」。テーマは夏。

これも63円の方が好みなのぉぉぉぉ!
鳥かわいい!色も込みで好き!あ、でも84円のとうもろこしも色っぽくていい!

春夏秋冬がテーマで第4集のこれが最後。秋→冬→春の順番だったそう。どんなデザインだったのか見たいけど、郵便局のサイトはUIがよくない。導線分かりづらすぎ。

新宿とか渋谷とか大きい郵便局だと2年くらい前の記念切手も売ってたりするんだけど、そのためにわざわざ出かけるのもなぁ。特に今はこんなご時世だし。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

three + seventeen =