【観了】キングダム 2019年

観た、と言っても金ローですがですが。

友人達からも面白いよ~と評判は聞いてたけどどうしても食指が動かずで(画風が好みじゃない事もあり)。
金ローなら、つまらなくなったらチャンネル変えればいいしと思って観てみた。

ただひたすらに吉沢亮のご尊顔を拝して終わった。

元々全く中国歴史に興味がなくて、史実もそうだし完全創作でも。正直、「秦」とか「漢」とか字を見るだけでウッ…てなるくらい嫌。”生理的に受け付けない”って感覚。

以前勤めてた会社で兵馬俑の写真をまとめた資料が送られてきたことがあって、それ見て涙目になってる私を見た上司が
「そんなに嫌なんて、おまえ前世で何かあったんでしょ」
と言われるレベル。

ほんと、前世にメタメタなトラウマがあるやつよこれ。

あ、脱線した。

そんなわけで、キングダムもストーリーに集中するというよりは俳優をじっくり見てた結果、吉沢亮たいへんうつくしい…という感想だけが残った。あと、大沢たかおの気持ち悪みもよかった。(あの人、顔のパーツに半円線が多いね)

血潮祭りみたいな戦闘シーンとか暴力的なシーンも苦手だから、作品の半分くらい観てないかもしれない。

続編の制作も決定したそうで。私は金ロー枠で充分かな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

16 − 10 =