夜更けまでマンガ

読み放題サービスに気づいてしまってから、毎日マンガを読み漁っててちょっとヤバイ。でも楽しい。

小さい頃からファンタジーが大好物なのでそれ系を。

時代設定と舞台がドンピシャで2晩で全巻読み終えたのが、秋乃茉莉氏の「賢者の石シリーズ」。

「霊感商法株式会社」と「Petshop of Horrors」にもハマった。画風も含めて好みっぽい。

一晩で読み終えたのは「銀のヴァルキュリアス」

身体が切れたりブシャーってなってる惨殺シーンが結構多くて、おおぅ…となりながらだったけど「絵」ならまだ大丈夫。(色がついてないからだと思う)

ところどころ、んん???と思う箇所(伏線を回収しきれてなさげだったり、関連性がよく分かんなかったり)もあって、まとめはそれですかって感じだったけど一気読みするくらいには夢中になった。

画面でマンガを読むことに慣れなくて結構疲れる。
字が小さすぎて読めない!!(拡大しても潰れ気味)とかあるし、やっぱり紙の方が好きだなー。
持ち歩くには電子書籍の方が絶対便利だけど。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

eight + 20 =