朝から暑い

7時頃からぐんぐん気温が上がってる気がする。部屋の中が暑い。


我が家は築40年の鉄筋アパートで、エアコンも当時からのもののまま。(なんとガスエアコン)
リモコンはなんと壁据え付け。操作する時はいちいちそこまで行かなければならない。しかも、そしてタイマーは、「入」と「切」を同時にセットできない。つまり、2時間後にOFFにして、8時間後にONにするってのが出来ない。

どちらかしかできない。ON or OFF

そしてルーバー(羽根)が動かない。ストレス。

地獄

築40年でエアコンがついてるだけありがたいと思わなければ。ていうか、40年の間に一回も壊れたりしてないの????すごくない?????今これ壊れたら、部品がないから直せないらしいよ。(こないだガス点検の時訊いた。ガスエアコンを製造販売していないそう)歴代の住人が丁寧に使ってきたってことなのかなぁ。

イイ感じの写真が撮れた。

晴れてる日は境内が特に気持ちよく感じる~。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

twenty + 19 =