vlog気になる

vlogをいくつか見てたらちょっとやってみたい気持ちが湧いてきた。

コンデジでも動画撮影できるし、昔の仕事で使った三脚もある。試しに撮影だけしてみる。

定点ポイントを決めて撮影開始。20分弱経過したところで勝手に電源がオフになること2回。そういう仕様?設定見直してみなければ。

試し撮りしたものをチェック。わりと思った通りの構図で撮れてる。見られたくない部分はうまいこと影になってる。(加工されたら丸見えだけど)見切れてる部分は私が見切れない範囲を覚えれば解決できそう。

動画編集ソフトについても調べた。
Filmoraがよさげ。

Adobeはたぶん使える資格を持ってるけど私の環境が古くて使えない様子。(仕事的にあるまじきなんだけどマジでいい加減アップデートしないとヤバイか、、)
Adobeの更新どうしようかな~と思ってるし、あえてAdobeじゃないソフトを使うのもありかな。

ただ、動画編集ってめちゃくちゃ時間掛かるよねぇ….。前の会社で動画編集してたけど時間掛かってたし、アレ、すっごい根気がいる。
vlog始めたけど続けられるかどうかこの時点で微妙な気配。まあ義務じゃないし義務にしちゃうとツライだけだし気楽にやってみようかな。


こないだ友達が買ってくれたおまもり(の包装)

中身はお財布にいれた。ありがたや。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

thirteen + ten =