【Ali購入】キレイ色、”たぶん”カシミア100%ニット

先月、久しぶりにAliExpでニットを注文しました。
カシミヤニットってお高いけど、アリならお安いのがあるのでは?と思って探して見つけたこちら。


外装はこれまでのショップとは雰囲気が違います。

一枚ずつ個包装されてたものをテープで一つにまとめてありました。

ワイン色とラベンダー色の2色を購入。 1枚1,500円くらい。
発色良し!縫製もしっかりしててほつれなし!安っぽい感じもなし! 着心地も満足!

Lサイズにしたけど少し袖が物足りないのは、私の腕が長いせいということにします。
買い足すなら袖の長さが欲しいのでLLサイズかなぁ。その場合胴周りがもたつきそう。

1点気になるのは、素材タグがないこと。

何かの説明と洗濯案内の紙札のみ。

カシミヤ100%のものを持っていないから本物と比べようがないんですよね。でもなんとなくカシミア100%ではない気がする。
手触りも肌触りも悪くないけど カシミヤ 100ならもっと柔らかいんじゃないかと。これはどちらかというとコットン カシミヤ に近いように思います。

配送までのスピード

11/13に注文したのですが、なかなか受注メールが届かなくてヤキモキしました。
よくよく考えたら11/11は中国では独身の日とやらで、1年で一番爆買いされる日らしく(アメリカのブラックフライデーみたいな?)、その直後に注文してしまったものだから処理が遅かったと推測されます。

13日の注文から発送まで6日、発送から最初の集荷センターまで5日、飛行機乗ってから9日。本当に時間が掛かりました。もう届かないかとオモタヨ。

杭州遠い。

そして日本到着後の通関も当日通らなかったのです。

混んだのでしょうね。今回は待ちました。

コメント