【AliExpress】ドッキドキ!久しぶりのDispute

1か月様子を見ていたオーダーがやっぱり届かない…。
トラッキングを見るとヤキモキするので見ないようにしてたけれど、さすがにチェックしてみました。

は?

とっくにShipment cancelledになってるやんけ!!
はあああ???どゆことー!!?

しかも知らんうちに2回発送されてる。たぶん1回目は発送してないのに発送したことにしたのでは。
(上の画像は全部終わった後なので Status が Finished になってます)

とりあえず一度様子を探ろうと「トラッキングが更新されないんだけど、商品送ってくれたよね?」とメッセージを送ってみたけどレス無し。こんにゃろ!


翌日、今度は「なんで発送キャンセルになってんの?」とぶっきらぼうに送ってみたらレスがきました。

「ほんとゴメンね。税関で戻されちゃったんだ。Disputeしてから再注文してね」
(多分こんな感じ)

全っ然信じられん。

そもそも私はチャイナポストの指定にしたのにシンガポール経由になってんだけど?とか色々言いたかったけど華麗にスルーされて時間の無駄になりそうなので詰めるのを諦めた。

もちろん即Disputeしました。

運営に理由を報告するためにこのやりとりをスクショして、「セラーに言われたから」というメッセージを添えて画像を添付。

以前、結果が出るまで1週間くらい掛かったので今回もそれくらいかな~と思ってたら、約1日で無事承認されました。あったりまえよ!

再注文したらいつ発送してくれんの?と訊いたら「翌日に送るよ、フレンド」と回答があったけどやっぱり信じられなかったので再注文してません。
でも欲しい商品を底値で売ってるのがこのセラーだけなので悩んでる。

Disputeは前も何度かしてるけど、久しぶりすぎたのでこちらのサイトを参考にしました。

トラブル別になっていて英語の例文なども紹介してくれているので分かりやすくてありがたいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

one × three =