Barlean’s, ハイエストリグナン アマニ油【IHERBレビュー】

オメガ3が摂りたくて挑戦したアマニ油。ちょっとクセ者だった。

Barlean’s, ハイエストリグナン フラックス(亜麻)オイル, 100%オーガニック

レビューを読み込んだから知ってたけど、ほんのり生臭い魚の匂い。うう、、

アマニ油は熱を加えるのがNG。
そのまま飲むか熱を加えない料理に使うしかないとのことで、私に出来る方法は以下の4択。

1. ヨーグルトに混ぜる → ほんのり生臭いなぁ=マズく感じる
2. 冷たい飲み物に混ぜる → 結局生臭さが気になるよねぇ=マズく感じる
3. サラダに掛ける → 毎日サラダ食べないわ
4. そのまま飲む

食品に混ぜる方法は、朝食以外で毎日同じものを食べることがない私には適していない事が判明。
結局4番で!毎日1回ティースプーン1杯。

でも、2ヶ月で飲みきるのは至難(ティースプーン1杯ずつしか減っていかないから当然)でした。
最後はティースプーン1日1杯以外にも、我慢してヨーグルトに多めに混ぜたりしてどうにか消費。結構しんどかった、、小さいサイズにしておいて正解。

消費するための最終手段だった「食品に混ぜる」は、納豆が一番食べやすかったかも。
毎日納豆+アマニ油を食べ続けたらめちゃめちゃ身体に良さそう、老化を防げそうと思うけど、体質的にオールシーズンオールウェイズ発酵食品OKじゃないからなぁ。

そんなワケでしばらくアマニ油にはチャレンジしてない。
もう少し上手な摂り方を思いついたら再びアマニ油は挑戦したい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

14 − 4 =