マヌカハニーで喉風邪予防【IHERBレビュー】

風邪は喉からくるタイプ。
口を開けて寝ていることも増え、夜中に喉が痛くて目が覚めたり朝起きて喉が痛いこともしばしば。
「マヌカハニーがいい」らしいので購入してみた、過去のレビュー。

Y.S. Eco Bee Farms, 生マヌカ蜂蜜、アクティブ15+

テーブルスプーン半分を1日2回~必要に応じて取る、とのことなので
朝の寝起きと夜寝る前に食べることに。
ゆるーい生キャラメルのような感じで、味は若干クセはあるけど濃い~ぃハチミツかな。美味しいと思ったので続けられそう。

マヌカハニーの効能として挙げられているのは、

・ピロリ菌、大腸菌、腸球菌、消化性潰瘍、化膿レンサ球菌などの胃腸疾患の改善
・喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪の予防
・整腸作用

他にも虫歯、口内炎、歯周病の治療、虫歯の防止など。

胃弱な私的には整腸作用はありがたい!
ピロリ菌検査では菌は居なかったけど予防にもなる!

今回情報を得るためにマヌカハニーで色々調べたかんじでは、

上記商品を購入されている方が多いみたい。

「10+」とか「100+」とかは抗菌活性力の数字で、UMF、MGO等はブランドマーク。
どのメーカーも数字が大きいほど抗菌力が高くなり、比例してお値段もアップアップ。

マヌカハニーはクセがあってダメな人も多いらしいので、少量を買って自分や家族の口に合うか確認するのが安パイ。

メーカーによって味に違いがあるので、自分好みを見つけるのはそれから。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

19 + 3 =