粘膜に甘いHoneyバリア❤【IHERBレビュー】

先日のマヌカハニーと違うメーカーのレビュー。こちらもちょっと前のもの。

Manuka Health, マヌカハニー、MGO 263+

前に買ったY.S. Eco Bee Farmsのは「MGO」の表記がなかったけど、表記があるものを購入してみた。

産地やUMF値,MGO値を明記している。特にUMF10+,MGO100+以上のグレードの高いものはニュージーランドでは医療用に使われており効果が高いです。サプリメントラボ

私の金銭感覚的にめちゃ高いお品物だけど、喉がちょっと変かも、喉から風邪ひくかも、喉使い過ぎor煙草の煙で痛くなった、って時にマヌカハニーをペロッとすると酷くならずに済んだことが多かったからクスリだと思ってリピ買い。(メーカーは変えたけど)

消費スピードによるけど、以前のは3年持った。(自己責任です)
味はY.S. Eco Bee Farmsとあんまり変わらない気がする。少しこちらの方が濃い、かな。

パケ変わったんだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

four × two =