elfシリーズ【iHerbレビュー】

iHerbでたまーに買うコスメのほとんどはelf。パケがシンプルで大人っぽいから見るからにプチプラ感がないし、使用感も結構満足。肌トラブルも今のところなし。

昔のレビューだけど、備忘録。

まずは眉用に買ったブラシ。

E.L.F. Cosmetics, Small Angled Brush

使い勝手は悪くない。でも、もうちょっと薄いブラシが希望だったから、今のところあんまり使ってない。

一緒に買ったアイブロー&アイライナークリーム。

E.L.F. Cosmetics, ルックオン、ライナーとブロウクリーム、エスプレッソ

普段はアナスタシアのディップブロウポマード/Ebonyを使用。もちろん販売員の方と相談して決めたけど地眉より少し明るくて、服によってはちょっと浮いた感じがするのが気になってて。
もう少し暗い色が欲しいなと思ってelfを買ってみた。思った通りの色で満足。
乾きやすいみたいであんまりクリーム感はない感じ。

上がelf、下がアナスタシア。
うーん、分かりづらいけど、アナスタシアの方が赤みが強い。

お試しで買った仕上げパウダー。

E.L.F. Cosmetics, トランスルーセント、マット仕上パウダー、 トランスルーセント (2020/5月現在 終売)

ポーチの中でかさばらない薄さ。思ったより小さいけど、持ち歩き用としてはこれくらいでいい。

粒子が少し粗めかなぁ。しっかりマットに仕上がるから夏にいいかも。

メイクにあまり興味がないのとコスメも特段こだわりがないから可もなく不可もなくという感想。プチプラだから他の色味も試してみたい気はしてる。

つぎは口紅。

2色が一本になってて便利じゃーん!と購入。月と太陽のマークがかわいい。

E.L.F. Cosmetics, デイトゥナイト、リップスティックデュオ、レッドホットレッズ

リップ部分は思ったより小さくて1.5cm~2cmくらい。普段あまり化粧しないけど色味は複数持ってたい私にはこれくらいがちょうどいい。

上段、夜モードの色が大人の女色って感じで好き。

下段、昼モードは私の肌の色味に合ってない感じがする。

どちらも今まで使ったことがない色だから自分的にいまいちしっくりこない。他の人から見たらどうなんだろう。

E.L.F. Cosmetics, デイトゥナイト、リップスティックデュオ、ニードイットヌード

ヌード系の色はずっと欲しかった。

上段、夜モードは濃いな。(基本夜モードは濃いんだけど)色黒の人だと合うのかな。うむむ。。

下段、昼モードは唇に付けると馴染みまくって、付けてる感じがあまりない。唇までナチュラルにしたい時とかいいのかな。これ使ってグロス塗るとか?

リップはどちらもめちゃマット。下地にリップクリームとか塗らないとスーッと伸びてくれないのは私の地の唇のせいではないと思いたい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

20 + four =