秋旅 箱根2014

金曜の仕事終わりでそのまま箱根に行ってきました。やっぱり前乗りは楽チン♪

朝食は以前からチェックしていた「ベーカリー&テーブル箱根」へ。
美味しそうなパンがショーケースにズラリ。


入口付近に置いてある伝票を持ち、欲しいパンの番号と数量を記入してレジで渡す、というシステム。
購入したパンは2Fのカフェで頂けます。ただし必ず1ドリンク注文。モーニングの時間だったのでモーニングスープをオーダーしました。


芦ノ湖ビューの席で楽しい朝となりました。

リサーチ不足で2Fに上がってから知ったのですが、こちらのカフェは先着でビュッフェ形式のモーニングも頂けるようです。次回はモーニング頂こう。
楽しみがまたひとつ増えました。

朝食後は、箱根神社参拝。


かれこれ5~6年、毎年2回はご挨拶に行っています。
おみくじの内容が素敵だったので、心に留めて年末まで過ごします。


神社の後は立ち寄り湯へ行くのが定番でしたが、今回は箱根彫刻の森美術館に行くことにしました。屋外展示がメインなのでめちゃくちゃ歩いたー!

これが見られたのはちょっとうれしい。


たくさん歩いてお腹ぺこぺこ。ランチは館内の箱根飲茶楼にしました。

海鮮中華粥のセット。お値段の割にはゴニョゴニョ…..。
ポーラ美術館とガラスの森美術館はクオリティが高いと改めて思いました。


帰りのロマンスカーが久しぶりにVSE車だったので、車内販売のプレミアムコーヒーを迷わずオーダー。VSE車は販売員が席でオーダーを聞いてくれて、席まで持ってきてくれるのでちょっとアガるのです(笑)
今、スイスインターナショナルエアラインズとコラボしているようで、チョコが付いてきました。

お家で頂きます。(2つあるのは友達がくれた)


今年2回目の箱根旅行。
以前はアジア系の観光客ばかりという印象でしたが、今回は欧米系の観光客が目立っていました。

コメント