江ノ島で2年ぶりのしらす丼!

ゴールデンウィークに入る前にしらす丼を食べに行こう!!と友達を誘って江の島へ行きました。
めちゃくちゃ風が強くて肌寒かった….。羽織りものとストールを持参して正解。完全に身体が冷えるところでした。

何度か行ったしらす丼のお店があるのですが、他のお店のしらす丼を食べてみよう!と、今回は藤浪へ。
お店の外に数組並んでいましたが1階のカウンターならすぐに入れるとの事だったので、並ばずに席に着くことが出来ました。

オーダーして5分も待たずにしらす丼が出てきました。早い!

生しらすー!!!

美味しかった!ペロリ!

昼食後は神社を参拝しました。

上から見る景色は気持ちいい。



参拝後は猫に会えないかな~とブラブラお散歩。路地で1匹だけ会えてナデナデ出来ました。嬉しい。
猫の目の状態がよろしくなかったので、 猫風邪ひいてたのかもしれません。

前回来た時に看板を見かけて気になってたカフェーマルでひと休み。
看板猫さんがいるらしいけど、混んでるせいか暑いせいか店内では見かけませんでした。間は奥で寝てるのかも。猫ですし。
美味しそうなケーキにひかれつつ、友人が「この後ソフトクリーム食べたい」というのでドリンクだけで。
昼より夜の方が雰囲気あって良さそうなカフェでした。

ひと休みしても夕方前。せっかくだから鎌倉に行くことにしました。
鎌倉に来たからには!と、テンション上がって色々お土産を購入。

友人リクエストのソフトクリームは迷った結果、オヴァール 鎌倉本店でクレームブリュレソフトクリームに決定。

焦がしキャラメルが美味しい。次回はシュー生地にアイスを入れたタイプを食べたいです。

さんざんぶらぶらして、夕飯はイタリアンを食べて帰宅しました。
電車の混雑を避けるために20時過ぎまでのんびり食事してたおかげで、帰りはずっと座れたし、よく歩いてよく移動した一日になりました。

去年もしらす丼食べに行ったと思っていましたが写真がないので勘違いのようです。毎年の恒例にしたいなぁ。
今年(こそ)は、秋も行くぞー!

コメント