鎌倉で買った自分土産は98点

鎌倉の自分土産は食べ物ばかりになりました。

まずは以前購入して、また絶対買いたい!!!と思ってた紅谷のクルミッ子
最初に行ったお店は目の前で売り切れに。ああああ~(涙)
道を挟んだ店舗へ急いで向かい、8個入りを無事購入出来ました。

クルミとキャラメルのバランスが良くて、一つ食べるともうひとつと2~3個一気に食べたくなります。


次は、紅谷本店のすぐ近くのナッツ屋さん。Groovy Nuts
試食をして悩んで選んだ2つ。

ベーコンスモークドナッツ、カカオナッツ。

甘いものばかり買うのに罪悪感が湧いてしまって1つはしょっぱいナッツにしましたが、
やっぱりハニーローストテッドにすればよかったと後悔。
ベーコンスモークドナッツも美味しいけど、これにピッタリ合うのはやっぱビールだな~って。でも私ビール飲まないんですよね。炭酸系と一緒に食します。

こちらのお店、中目黒にもあるそうです。


続いて、近頃ずっと 美味しいお漬物欲しい、と思っていたのでお漬物屋さん 鎌倉 味くら へ。
こちらでも色々試食しました。

辛みそ漬けきゅうり、早採り枝ごぼう。

一人暮らしには多いから50gくらいのものがあればありがたいのですが。
傷む前に食べきれるか心配です。

次は、夕飯のお店を探し歩いてる時に見つけたパン屋さん、 ライ麦ハウスベーカリー にふらり。
ご夫婦で営んでいるパン屋さんで、作っているのはフィンランド人の旦那さまだそう。ライ麦パン=ドイツというイメージだったのでちょっと意外でした。

陳列してたプレーンのものを手に取ったら、「さっきちょっとさげてしまったのですが、こちらもありますよ」と奥様がわざわざ出してきてくださったこちらを購入。

ナッツやシード類が色々入ってて美味しそう!!!なのにお安い!
新宿で600円出して買ってるのが惜しくなります。
ただいま小麦制限中のため他のパンは買いませんでしたが、また行きたい!そしたら他のパンも食べる!!

ここのところ朝食はコーンフレークとグラノーラにしているので、 冷凍庫で待機です。


最後のお土産は、鎌倉小川軒

箱買いは多すぎるので、バラ買い出来るのはありがたいし嬉しいです。

今回の鎌倉プチ旅行土産は大満足でした!


コメント