スシタベル 小樽旅行2日目AM

2018/06/15

小樽2日目。 ふっと目が覚めたらカーテンの隙間から金色の光が零れていました。

寝ぼけまなこに刺さる朝日。直視ししてないけど結構ヤラれました。

二度寝してから朝食へ。友達は睡眠優先とのことだったので起こさずに一人です。一人は慣れてます。

ランチまでの時間があまり開かないので軽めに。

甘エビのスープカレー、サラダ、ワッフル、ふろふき大根、 卵焼き、鮭のちゃんちゃん焼き、焼き魚。
その場で焼いてくれる卵料理コーナーがあったし、 お惣菜、パン、ドリンクの種類は豊富なほうだと思います。 食べなかったけどお粥があるのも良き。
テイクアウト用のコーヒーを友達の分も持って部屋に戻って身支度。

部屋からの景色。

青!!!気持ちいい天気!!! 晴れた!!!!

朝ご飯から2時間くらいしか経っていませんが、 駅内にある 伊勢鮨 駅中店 さんが美味しい!という口コミをチェックしていたのでお店へ向かいます。

6人入ったらいっぱいくらいのカウンターのみです。開店直後だったおかげで並ばずに席につけました。

この日は板前さんはお一人。提供されるまでに少し時間掛かりました。
私たちは時間がたっぷりあったしお腹ペコペコではなかったので気にならなかったけど、急いでる人には向かないと思います。

友達はおまかせ寿司6貫、私はお好みで好きなものだけオーダー。

平目、ぶり(?、忘れた)

えんがわ、うにの4貫。(えんがわは気付いたら消えてたので写真なし)
とっっても美味しかったー!ここなら12貫でも食べられそう。
うに そんなに好きじゃないけど、新鮮なうにに限り好きだから ちょっとお高いお店とか鮮度が良い土地では食べたくなります。

テイクアウトの海鮮丼が隣の売店で販売されていて11時半頃には完売してました。 狙ってる方は売店の開店直後がオススメです。

この後の予定は「おたる水族館」です。

コメント