大人でも楽しいおたる水族館 小樽旅行2日目

2018/06/15
バスに揺られて、おたる水族館に到着。

宇宙人っぽいのいる…なに…?と思って近づいたらタコでした。

見どころのショーを続けざまに観覧しました。水族館のショーを見るのは初めてです。
イルカって思ってたより大きいし、オタリアの目がウソでしょ?ってくらい飛び出てたし、 アザラシの身体たぷたぷしすぎだったし、 トドが想像以上のデカさだったし、楽しかった!

私もハグしたいしハグされたい。

フウセンウオの子ども、かわいすぎか!
推しウオ(魚)っぽかったのにグッズが無かった記憶。 作ればいいのにー。可愛い。ほのぼの。

自分土産にメモ帳を購入しました。

包装紙の柄がかわいい。これでグッズ作ればいいのに。

見るのを飛ばした展示もありつつ、2時間くらいで周り終えました。

最後、お土産を買いに目抜き通りに戻りました。
お土産タイムの前に 北一ホール で小休憩。

ちょうどピアノの生演奏も始まって素敵でした。
前回訪れた冬はストーブがテーブルの中央に置いてありました。やっぱり雰囲気が変わるので両方が見られてよかったです。

慌ただしく10分くらいで切り上げて、六花亭とルタオ、 友達リクエストのお店を巡ってから、 駅前のお団子屋さんと売店に立ち寄って空港へ。 最後 私の買い物でバタバタさせてしまったのは反省。

空港でチェックインカウンターに行くと、最大40分の遅延予想というインフォメーション。えぇぇ….。
買い物の時間が出来たと思うことにして 空港で最後の最後の買い物。(まだ買う)
搭乗口に入る前に腹ごしらえも。

麺処 白樺山荘 で 味噌ラーメン。ハーフありは嬉しい、ありがたい!
好きな感じの味噌ラーメンで嬉しいが倍増しました。

前日身体が冷えた&移動疲れのせいで、お腹壊し気味&あんまりお腹空いてない、でもラーメン食べたい!という状態だったので、食べられそうなサイズがあってラッキーでした。(やだ!東武池袋にお店ある!行く!)

飛行機は結局40分遅れ。到着した羽田からのリムジンバスは満席で、日付が変わる前に乗車が出来なくて20分待ちで深夜料金で最寄り駅まで戻りました。
雨が降ってたし疲れすぎてたのでタクシー乗り場へ向かうと長い行列。一瞬白目になったけど さすがターミナル駅だけあって流れが早い!10分待たずに乗車できました。助かった、、

帰宅してメイクだけ落として即寝。 身体が限界….。


コメント