ダウンを着るとは小樽旅行1日目

2018/06/14
テレビ番組の視聴者応募プレゼントで当選した宿泊券を利用して、友人と 1泊2日小樽旅行に行ってきました。

今回はリムジンバスは使わず電車で羽田へ。 疲れたから今後はリムジンバス一択です。
体力温存大事!

機内で食べる朝食を買って搭乗。 余裕を持ってて動いてたつもりが最後の方でした。
リクスーのお嬢さん方がたくさんいたけど就活生かな。 飛行機移動して面接とか大変….。

朝食に買ったおこわ。うーん。期待値上げすぎたのもあるけど、私、冷たいご飯苦手だった。

2時間掛からず新千歳到着。めちゃ寒い!!!!!
念のために持ってきたウルトラライトダウンをさっそく着用。 ほんと持ってきてよかった….。グッジョブ私。

札幌はすっ飛ばし、まずはホテルに行って荷物を預けて小樽へ。
今回も完全ノープラン。 お腹空いたし、駅にあった観光マップに載ってた回転寿司でお昼ご飯。

あら汁美味しかったー!!家じゃ絶対つくらないもの。
けど、これでお腹いっぱいになってお寿司は4皿しか食べられず。 ま、いつものこと。

お店のポスター見たら東北圏で展開してるチェーン店でした。実家帰った時も行こうと思ったら行ける。
下調べってやっぱり必要。

おなかいっぱいになった後は観光目抜き通りへ。
パワーストーン系のアクセサリーを売ってるお店で、 気になり過ぎて落ち着かないブレスレットに出会ってしまうというハプニング。これはもうハプニング。
東京でも売ってるような物は買わないようにしてるし、そもそもパワーストーンブレスは手を出さないようにしてるけど、これはどうしょうもなく惹かれて仕方がない。悩みまくった末、「そんなに気になるなら必要なんじゃない?」という友達の一声で購入。しかも2本。

どっちかなんて選べない…!!!

レジでタグを外して貰ってさっそく装着。装備が強化されたみたいで嬉しすぎました。

ひと休みは六花亭で。

コーヒーはサービスでした。ありがた嬉しいやつです。

ぼちぼちお土産なんかも買ったりしてたらすっかり夕飯の時間。
以前来た時に本当は行きたかった小樽バインに付き合ってもらいました。

アスパラが太くて柔らかくて美味しー!!
ザンギは思ってたのとなんか違うねーという感想。友達も同じく。もっと濃い味と思ってました。お店によって味付けが違うようです。なるほど、食べ歩きしたくなるわけですね。

「おたるナイヤガラワインボール」と「おたるアペロール」。
気温が高ければもっと色々飲めたのに、すっかり身体が冷えて2杯が限界。無念!

寒いけど夜景を撮りに運河にも足を運びました。

はー、キラキラしてて綺麗。

冬はこんなじゃなくて、もっと寂しい感じでした。 キラキラ小樽運河に思い出上書き出来てよかった。

歩きまわって一日目終了。
小樽バインに長居したけど、夜も回転寿司行って2軒目に小樽バインで一杯でもよかったなぁ。

ホワイトチョコよりノーマルチョコの方が好き。